住まい・インテリア

2011年7月16日 (土)

セール開催中

ど〜も〜happy01洋子ですhappy01
毎日暑い日が続きますねえsun
熱中症にならないようにしてくださいねえup
熱中症には、梅干し、みそ汁、がいいそうですよsign03
よくスポーツ飲料がいいと言ってますが、それよりもっといいらしいですよheart01
ブドウ糖と塩なんかもいいらしいですhappy01って父さんが言ってましたsmile
皆さん気をつけましょうねgood
暑いときはクッキースタジオに涼みにきてくださいheart04
よく冷えたビールはありませんがbeer、お店を良く冷やしていますsmile
冷房病になるくらいにhappy02私、夜になると足が暑くって、一日中、店にいるせいで、
足が冷えきっているみたいで、夜がつらいですdown
そんな話より、本題に入りたいと思いますhappy01
クッキーは、夏物クリアランスセールしています。
私が選びに選んだeye『メーカーさんからはいやがられてもbleah
とってもかわいい商品がいっぱいhappy01
Img_9815
モデル、とってもかわいいでしょうup
Img_9777
これも、やっぱ服がとっても似合ってるし、いいでしょうsign02
Img_9794
これちょっと、感じが変わっていいでしょう、カワユイ感じから、かっこいい感じに、
海に行ったりするときいい感じですよねえup

全部イインカイッpout

そうです全部いいんですhappy01

是非お店にきてくださいねえhappy01待ってま〜すlovely
それから、クッキーのホームページでもセールしていますhappy01
そっちの方も見てくださいませlovely
http://www.cookie.co.jp
kikoの描いたイラストもなかなかlovelyかわいいでしょう?
親バカ、丸出し、すいませんcrying


続きを読む "セール開催中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

今日のMANAMI コーディネート

こんにちわ.安定しない天気に体がついていかずちょっぴり風邪気味なまなみです(´∪`)体温調節が難しい時期なので皆さんも気をつけて下さいね(><)さて、今日はまたまたパステルのプチ改装のお知らせです♪さっそくですがジャジャーン☆
 
 
これは外から見た感じです。光の映り込みで見えづらくてごめんなさい(;´д`)これは店内に入ってすぐ右側のコーナーです。改装前は靴などを置いていたラックや階段がありました。そして反対側はこんな感じです♪
 
 
ステンドグラスに光が当たりとーってもキレイです(^∀^)これももちろん社長の手作りです☆職人ですねっ!!!白がすごく映えて店内が明るくなりました♪実物を見るととても味がありもっともっと素敵です!ぜひ皆さん見にいらして下さいね(^O^)/☆
 
最後にドアに掛けてるコーディネートを簡単にご紹介。お袖が馬天レースになってる半袖Tシャツに小花柄のキャミワンピースを着せました。胸元がシャーリングになっているのでスカートとしても履けて、しかも特価商品です!そして今時期から重宝しそうな綿のカーディガンを合わせました。
 
お値段はこちら
Tシャツ   \1,900
ワンピース  \7,900→\5,900
カーディガン \3,500
ネックレス  \1,000
ハット    \3,900
 
 


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとおして下さいcherry
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

お店のプチ改装

こんにちは〜sun
初登場、クッキーの代表です。
一応、肩書きは社長です。
今日は私と娘の恵子の力作、
「アンティーク風な、ドア」をご紹介。
うちのお店はご存知のように3店舗
あり、古江の本店、de pastel、そして五日市です。

そこで、今回は、de pastelが開店して早10年を超えた
ので、少し雰囲気も変えるために、セルフ改装を
することにしました。
業者にお願いすると、ちょっと費用が…、
ということで、娘を丁稚に迎え、日々コツコツと
作っております。

さて、ペイント前のドアです。

Img_8241

パイン材の一枚の板を買って来て、
枠を接着剤とネジでつけて、表情をつける
ために、モールディングといって、波形の凹凸を
つけました。このモールディング材も、ホームセンター
なんかで買えるんですが、ちょうどいいサイズのものがなく、
自分で作ってみました。
あと細かな行程はまだまだあるのですが、
それは置いておいて、ついにペイント。

私は、白がいいのでは、と思っていたのですが、
娘がブルーグレーにしたいと言い出したので、
今回はブルーグレーにペイントしました。

私の作業着を着てペンキをひたすら塗る娘。

Img_8245

端も妊婦な体をかがめて塗っています。

Img_8244
Img_8246

そして、この後、タオルに別の色のグレーを
付けて、擦るように汚していきました。
その後、うちをひいきにしてくださっているお客様が
BRIWAXという素敵なオイルを持っていらっしゃるので、
そちらをお借りしてさらに汚してアンティーク風に。
最後にアクリル絵の具でまた色をぼかしつけていきました。

私はよく知らないのですが、娘いわく、
「佐藤きよみ」さんや「青柳啓子」さんという方が
ペイントがとっても上手なそうで…
その方達の技法を参考にさせてもらったそうです。
下地を塗るときはペンキに石膏を混ぜたりしました。

そして完成。

Img_8248

私と娘はかなり満足な出来上りになりました。
他人からの評価は別として、自己満足ですが。

アップで写すとこんなふうに汚れた感じに
仕上がっています。

Img_8255

ここ1年くらい、アンティークにお熱な娘…
それにあきれていた私ですが、こんな形で
役に立ってくれるとは。。。。
道楽もたまには良しとしてやりますかな。

さて、もし良ければ私たちクッキー親子の力作を
お店に見に行ってやってください。

お待ちしております。ランキングに参加しています。
よろしければポチッとおして下さいcherry
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

kiki's コーディネート

こんにちは〜
昨日も今日も朝晩は冷えますね〜
でも、来週あたりからは温かくなって、
16度くらいまでは気温が上がるそうですよshine
春が待ち遠しいですね〜でも、私は今年から花粉症
デビューしてしまったので、行楽に行けるのか…
ちょっと心配ですcrying

さて、今日のコーディネート。
Img_8228

今日は大人っぽくもあるけど、少しナチュラルっぽい、
女性らしいコーディネートにしてみました。
麻のスカートに、ボーダーのカットソー、
そしてレースの襟のように切り替えになっている
綿のカーディガン、布花のコサージュもつけましたshine

足下はコレ。

Img_8229

エナメルのバレーシューズ。
こちらは20%オフでお買い得になっています。
大人っぽくしたかったので、黒のエナメルを
選びました。

Img_8230

このトルソーの周りはお花でいっぱいです♪
私は去年、世羅にお花を旦那とお花を見に行ったり
しました☆こんな格好で行楽に行くととっても素敵
だと思いますbud
春のうららかな季節は今しかないので、花粉症でも
私はお出かけしまーす。

Img_8231

クッキーには新しい什器が加わりました。
お花を飾るアイアンの棚です。
可愛くて一目惚れ。
お店に速攻飾ってみましたnotes

そして店内にも…
トランクを購入して、ストールをディスプレイ。

Img_8232

良かったらディスプレイも見に来て下さいflair

最後にこのコーディネートのお値段です。

カットソー  ¥7900
カーディガン ¥6900
スカート   ¥7900
バッグ    ¥4900
帽子     ¥3900
ネックレス  ¥1000

ご来店お待ちしていま〜すsun

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとおして下さいcherry
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)