« MANA'sコーディネート | トップページ | Chi'sコーディネート »

2010年11月18日 (木)

皆で勉強会。

こんばんわ〜virgo
kikiこと、恵子です。
昨日、クッキーでは、みんなスタッフが営業時間後に
集まり、勉強会をしました。
さて、その内容とは…
トルソーを一体ずつ着せ替えて、みんなにプレゼンする
というもの。みんなそれぞれ個性が出るコーディネートで、
新しい発見があったはずshineとても実りのある会になった
ので、その成果をお客様に還元できると思います。
ご期待くださいheart01
Img_9375
みんな、真剣に取り組んでいますshine
いつもお店で見る顔とは違いますよね(笑)

さて、トップバッターは私から。

今回のメインは、ベストです。
ベストについて、お客様から、よくこんな声を頂きます。
「ベストって今の時期だけでしょ?真冬になったら着れない」
いいえ、違いますよ。ベストは冬だって十分に着て頂けます。
今回使用したのは、ダウンベスト。

Img_9367

白いシャツをシンナーに、そして、水玉のベストを
着て、チェックのジャケット、そしてそして、ベストを
着ていますflair
「何枚着るんじゃーsweat01」なんて広島弁で
言われそうですが、実際に真冬になったら、これくらいは
着られますよね。ベストはカーディガンの上に着れば、
コート代わりにもなります。
こんなふうに重ね着をしてベストを生かす方法も
あるので、ご参考にしてくださいねsun

Img_9369

さて、この組み合わせ、実は、スカーフもアスコットタイ風に
使っています。スカーフがトレンドの今シーズン。
ちょっと懐かしい感じしませんか??
そう、今年はドラッドスタイルや、クラシカル、
ちょっとバブリーだった頃を彷彿とさせる、そんな
ファッションが人気ですnotes
スカーフなんて巻かないわ、なんて言わずに巻いてみて
ください。この組み合わせは、柄が実は4つ使ってあります。
最近では、柄に無地、っていう考え方はちょっとだけ
古くなりつつありますよ〜。柄に柄でも、色と柄さえ合えば、
全然オッケーなんですsign03
例えば、水玉、チェック、ボーダー、ストライプなんか、
この柄物たちは、とっても相性がいいので、取っ付きやすい
ので、オススメ。柄on柄の組み合わせに挑戦されたい方は、
是非スタッフまで。柄好きスタッフがウハウハでお迎えします(笑)

さて、話は逸れてしまいましたが…
ボトムスは、今期ドミンゴさんの新作、カーゴスキニーを
履かせてみました。
足下はコチラ。

Img_9370

パンツはロールアップしているので、
「そしたら足下はどうするの??」というお客様の
声をよく聞きます。そこで、靴下は、同系色を選べば
間違いなし!!です。とくにオススメなのが、杢生地を
選べばいいんです。ミックス糸になっているので、
色んな糸が見えて、とってもかわいいです。
あと、靴下はひっぱるのでなく、すこしクシュっと弛ませる
のをお忘れなく。クッキーでは嬉しい事に、このくしゅくしゅ
靴下をなんと3足1000円で販売していますhappy01
「クッキーの3足1000円は良いんよ〜」とお客さんに
言って頂けるので、本当に嬉しいです。

さて、最後に。
とあるお客様から、
「ダウンベストをちょっときれいめに着こなすには??」と
ご質問を受けました。
私的には、フラノ生地のスカート、柄はボーダーでも水玉でも、
無地でも、に合わせて、中をタートルにして、その上に
カーディガンを羽織って、その上にダウンベスト、そして、
タイツを履いてブーツという、フレンチカジュアル的な
きれいめをご紹介させていただきましたapple
他のスタッフは、ラメタートルにサルエルパンツ、ベストを着て、
大判のショールを羽織らせる、や、
チュニックを着て、ベストを着て、スキニーデニムをロールアップ…
などなど、色々な意見がでましたnotes
自分では思いつかない発想やコーディネートが、とても
勉強になった一日でした。
こうしてクッキー勉強会の夜は更けて行く…

続いてのコーディネートは他のスタッフにバトンタッチ。
最後に、コーディネートの詳細です。

ブラウス ¥3900
ベスト  ¥6900
ジャケット¥12800(リバーシブル)
ベスト  ¥17800(ダウン)
パンツ  ¥12500

P.S 私的に自信作のコーディネート…
  実はもう少し写真がうまく撮れてたらいいのに…
  なんてぼやいています(笑)

|

« MANA'sコーディネート | トップページ | Chi'sコーディネート »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171390/37724764

この記事へのトラックバック一覧です: 皆で勉強会。:

« MANA'sコーディネート | トップページ | Chi'sコーディネート »