« MANA's コーディネート( 続き) | トップページ | MAYUKOのつぶやき »

2010年9月 9日 (木)

お仕事レポート

こんにちは〜sun
クッキーの恵子です。
一昨日はすごい風でしたね。
やっぱり台風の影響ですね〜typhoon
昨日の新聞によると、この雨は広島では28日ぶり
らしいですshineそんなに雨降ってなかったっけ。。
って思うくらいです。雨が降ってばかりだと、
また雨か〜って思うくせに、雨が降らないと、
雨降ったらいいのに。。って思っちゃうので、
人間ってないものねだりですよね〜。
さてさて、今日は久しぶり?に古江店に勤務だったので、
今まで、パステル店の店舗の什器?を作りたかったので、
作ってみました。
Cimg2536

何だかお分かりですか?

板壁です。
これを何に使うかというと、とある棚があるのですが、
その棚が向こう側が透けて見えるような作りになっていて、
レジ周りやちょっと隠したい部分がお客様から丸見えなんで、
壁をレジ台と棚で挟んで固定して、
裏側にはアクセサリーを掛けたりする予定ですnotes
電動ドリルでギーィギーとネジを打ち付け、オイルステンで
下地。そして白ペンキでベタベタ。

Cimg2548

出来上がり。
さて。。。私の力では運べないし、車にも乗らないので、
社長が帰ってきて搬入したいと思いますwink
おしゃれなお宅では、これを冷蔵庫を隠したり、
あと賃貸だから、釘がうてないけど、飾り棚が欲しい、
そんな方々に愛用されている板壁ちゃんですcherry
私のお家にも作りたいけど、今は暑いし、家のものとなると、
もっと大掛かりなものになるので、とりあえず、涼しくなって
から。。(笑)
皆さん、ご興味がある方は是非板壁を見にきて下さいね♪
さて、本題。
私も前回まなちゃんが使っていた花柄のワンピースを
使ったコーディネートをご紹介。
同じネタでつまんない、なんて言わないで下さいloveletter
それほど、クッキーは花柄、水玉をこの秋冬は押していますpunch

まずは全体像から。
前回の花柄ワンピはブルー系を合わせていましたが、
今回はオレンジ系をチョイス。

Cimg2546

ベレー帽や、今から着れる薄手のジャケットを
合わせたのがポイント。
中に着ているタンクトップはこちら。

Cimg2539

このタンクトップはとっても優れものshine
背中がこんな感じに。
レースがとっても豪華なんですflair
Cimg2540

でも、「私ノースリーブ着ないよ!背中も出したくない」
…そう思ったあなた!!出さなくていいんです(笑)
(テレビショッピング風)
これは上にワンピースやカーディガン、カットソーを着ても、
ちゃんとレースがでるんですよ。
ほら。。。

Cimg2542

さりげなくちょっとでてかわいいんです。
私なんて、この形がすきで、色違いで二枚かいました(笑)
すきな物は買って置かないとなくなっちゃいますからね〜sweat01

上半身はこんな感じ。
Cimg2541

ジャットと、もちろんアクセサリーもお忘れなくsign03
Cimg2543
さて、このジャケットですが、少し光沢があって、
薄い素材です。これはなんて言っても今着れるのにお安くなってます。
13800円が9800円になっております。
ただし、一枚限りなので、ご興味のある方はお急ぎください。。。
別のパターンとして。。ファーベストを合わせてもflair

Cimg2544

そして。。シューズのご紹介。
Cimg2547

これも何度かブログで紹介しているメーカー、
コキュのものです。ヒールも1センチくらいで、
歩くのもとってもラクチン。さし色にいかがでしょうか。。?
そして、ご紹介したワンピースのお色は全部で三色。紹介分と、

Cimg2547_3
他に赤と青です。どの色も素敵です。

最後に、今年の秋ですが、花柄が流行ると言われていますが、
月曜日に「さんまのほんまでっかTV」を見た所、
花柄が流行る年は景気が回復するらしいですnotes
不景気と言い出して早1年。。もういい加減不景気やめよ〜や、
そう思ってたところでしたflair本当景気回復してくれ〜と
心から思う私です。
新聞で見た所、12年連続自殺者が3万人をこえ、鬱病患者も
約70万強。それによっての経済的損失は2,7兆円にも上るらしいです。。
不景気で仕事を失ったり、リストラとか、学生さんが就職できなかったり、
色んな事で鬱になったり命を絶ったりするようですね。
どちらも相互作用しているので、なかなか言い切る事は難しいですが、
やっぱり、少しは改善できるように、景気に期待したいものです。

とまじめな話になりましたが、
という訳で皆さん、花柄を着て気分を明るくして、
景気回復と行きましょうsun

今回のコーディネートの詳細。
タンクトップ   ¥1900
ワンピース    ¥5500
ジャケット    ¥13800→¥9800
パンツ      ¥2900
ファーベスト   ¥5900
シューズ     ¥5700
です。ではまた更新しま〜す。

|

« MANA's コーディネート( 続き) | トップページ | MAYUKOのつぶやき »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171390/36614801

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事レポート:

« MANA's コーディネート( 続き) | トップページ | MAYUKOのつぶやき »